ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!
[[モードの極意]49:良いものを知る。] エントリー別ページ|ポワン・ド・ビュ
スポンサード リンク
ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!

ベネチアンビーズアクセサリー|ポワン・ド・ビュ

ホーム >  ファッション:: メール マガジン > [ [モードの極意]49:良いものを知る。 ]

[モードの極意]49:良いものを知る。

 No.49:良いものを知る。
└───────────────────────────────┐


 自分にとって「これは良い」とおもえるものを知っておくこと。

 なんでも、いつでも、どこでも。

 つまり、どんなことについても。


 実はとっても必要なことなんじゃないかとおもうんですよ。


 なにか好きそうなものに出会ったとき。

 まず、調べますよね?


 というか、なんらかの情報集めをしますよね?


 友達や知人に聞いてみたり、
 雑誌で見たものなら他誌も見てみたりとか。

 独立した書籍がないかと書店に立ち寄ってみたり。


 そうしていると、
 自分にとって必要なものなら、たぶんだんだん好きになる。(笑)


 または、そのときにはわからなくても、
 なぜか忘れないで心の片隅に残り続ける。(笑)

 そして機が熟せば、次のステップ。

 買えるものなら、実際にそのお店に行ってみる。


 詳しそうな店員さんにも聞いてみる。


 そして説明を聞いて、カタログやリストをもらってきたりする。


 もうそこまで行けば、実行あるのみ。

 あとは買うだけでしょう。


 そんなことを経てお気に入りを手に入れたときの幸せは、
 買い物の醍醐味のひとつですもんね。

 おもえばそんな一連のできごとは、
 最初の出会いから含めて、とっても楽しいものです。


 でも、そんなとき。


 後々のことまでを十二分に考えて決めたとしても、
 それだけでは不十分なのではないかとおもうのです。

 大事なのはとにかく、
 その方面、その分野で「最高峰のもの」を欲しがること。

 できれば、それを手に入れること。

 無理なら、それをわかった上で、
 今の自分に適切だと考えられるものをちゃんと得ておくこと。


 時を経ていくと、
 それまでは見えなかった、見えていなかったものが見えるようになる。


 そんなことがあります。


 人間、自分の裁量を超えたものには
 そうそう気がつくことができないのでしょう。


 なんとも、いたしかたありません。

 けれども、その時々でめいっぱい最高のものを知っておくこと。


 それが、さらなる伸びしろを生むポイントなのかも知れない
 とおもうのです。

┌───────────────────────────────┘
  (No.49:良いものを知る。~終)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  ポワン・ド・ビュ http://www.pdv.co.jp/ (c)2009 All Rights Reserved.
  無断転載は禁止されています。引用の際は出典元を明記してください。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◎モードの極意を求めて|ファッション・センスの作り方
 はメールマガジン専門サイト「まぐまぐ!」を利用して、
 登録されたメールアドレス宛にお送りしています。

※このページはバックナンバー(配信済み分)です。

 気に入っていただけましたら、以下のフォームからメールアドレスを登録してください。
 次回の最新号からメールにてお届けいたします!

[モードの極意]49:良いものを知る。(2009.08.04)
ページの先頭へ↑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pdv.co.jp/mvtp/mt-tb.cgi/378


クリック・アンケート

この記事 [ [モードの極意]49:良いものを知る。 ] について
◎よかった
○ふつう
△もっと知りたいことがある


※いただいたコメントなどは、より有益な記事作成のために活用させていただきます。
※当社からの返信を希望される場合には、下記のページをご覧ください。
 ⇒ お問い合わせ方法のご案内

[ファッション:: メール マガジン ] カテゴリー:前後の記事を見る
[モードの極意]48:悪趣味の系譜。 «前 | 次 » [モードの極意]50:たかが服、されど服。


| ホームページへ戻る |




ホームページへ戻る ポワン・ド・ビュ

↑このページの先頭へ戻る

Copyright © 2000-2014 Point de Vue S.A. All Rights Reserved. | (株) ポワン・ド・ビュ