ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!
[[モードの極意]29:継続はスタイルなれども。] エントリー別ページ|ポワン・ド・ビュ
スポンサード リンク
ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!

ベネチアンビーズアクセサリー|ポワン・ド・ビュ

ホーム >  ファッション:: メール マガジン > [ [モードの極意]29:継続はスタイルなれども。 ]

[モードの極意]29:継続はスタイルなれども。

 No.29:継続はスタイルなれども。
└───────────────────────────────┐


 「トレンドを上手に取り入れて、あなたらしいファッションを!」


 それって、本当?

 結果として、
 みんながおんなじような格好をしていることにはならないの?


 続けること。


 継続は力なりという文句は、
 ファッションで言えば『継続はスタイルなり』。


 あなたらしさにつながる道でもあります。


 最先端が何よりも好きなのであれば、
 常にトレンドを意識したセレクトも良いでしょう。

 トレンドのみを追いかけていても、
 姿かたちはあなたのオリジナルですから、
 厳密には人とまったく同じにはならないのですし。

 ある意味では、
 何も考えずしてファッショナブルでいられる方策でしょう。

 他方、いつも定石通りのものを選ぶこと。

 歴史と伝統を重んじるトラディショナルの方向性は、
 安定感と信頼性を醸成するにはもってこいです。


 けれども、どちらもそれだけでは、
 主導権を外にゆだねていることになっていませんか。


 深度がないというか、表情が見えにくい、
 おもしろくないということにも陥ってしまいそうです。

 そこで、ちょっとだけ手を加えてみましょう。


 選択に、自分の好みや直観(勘)を入れてみるということ。

 主導権を少し手元に引き寄せてみること。

 トレンドカラーは○○だけど、ここはひとつ□□にしてみよう。

 ×○×が流行っているけど、なんとなく○×○にしておこう。


 選択する色や形などに少しだけ「ひねり」を加えてみると、
 そこに変化が生まれそうな気がします。


 もちろん、△△については、いつでも絶対に△△です、
 というような決まりごとを持ってきてみても可。

 できれば、それらが自身にとって好ましい変化となると良いのですが、
 ダメでもともとという気持ちくらいでいいのかも知れません。


 『継続はスタイルなり。』

 「何それ?」
 なんて言うツッコミを恐れずにチャレンジしてみてください。


 そのほうが楽しい毎日になるのではないかなー、とおもうのです。


┌───────────────────────────────┘
  (No.29:継続はスタイルなれども。~終)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  ポワン・ド・ビュ http://www.pdv.co.jp/ (c)2009 All Rights Reserved.
  無断転載は禁止されています。引用の際は出典元を明記してください。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◎モードの極意を求めて|ファッション・センスの作り方
 はメールマガジン専門サイト「まぐまぐ!」を利用して、
 登録されたメールアドレス宛にお送りしています。

※このページはバックナンバー(配信済み分)です。

 気に入っていただけましたら、以下のフォームからメールアドレスを登録してください。
 次回の最新号からメールにてお届けいたします!

[モードの極意]29:継続はスタイルなれども。(2009.02.16)
ページの先頭へ↑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pdv.co.jp/mvtp/mt-tb.cgi/341


クリック・アンケート

この記事 [ [モードの極意]29:継続はスタイルなれども。 ] について
◎よかった
○ふつう
△もっと知りたいことがある


※いただいたコメントなどは、より有益な記事作成のために活用させていただきます。
※当社からの返信を希望される場合には、下記のページをご覧ください。
 ⇒ お問い合わせ方法のご案内

[ファッション:: メール マガジン ] カテゴリー:前後の記事を見る
[モードの極意]28:世界は「あなた」である。 «前 | 次 » [モードの極意]30:誤謬のない世界。


| ホームページへ戻る |




ホームページへ戻る ポワン・ド・ビュ

↑このページの先頭へ戻る

Copyright © 2000-2014 Point de Vue S.A. All Rights Reserved. | (株) ポワン・ド・ビュ