ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!
[2006春夏プレタポルテ:東京/バルセロナ/マドリッド] エントリー別ページ|ポワン・ド・ビュ
スポンサード リンク
ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!

ベネチアンビーズアクセサリー|ポワン・ド・ビュ

ホーム >  本/雑誌:: モード > [ 2006春夏プレタポルテ:東京/バルセロナ/マドリッド ]

2006春夏プレタポルテ:東京/バルセロナ/マドリッド

2006 Spring & Summer Collection
PRET-A-PORTER TOKYO / BARCELONA / MADRID

gappress68※表紙拡大画像

ギャッププレス68号
『gapPRESS vol.68』
定価:1,200円(税込)
表紙:DRESS CAMP(ドレス キャンプ:岩谷俊和)


東京 TOKYO (収録コレクションブランド数:38)

⇒ストリート発想の「何でもあり」感から、雑多な印象を受けることの多かった東京コレクション。今回は東京発日本ファッション・ウィークという舞台のせいなのか、若手の実力者といわれてきたデザイナーたちに、クリエーションの風格が備わってきた、とおもわせるのに十分な完成度があるのではないでしょうか。

全体的に、ややミニマル調の抑えたクール・ビューティではあるものの、デザイナーごとの個性は発揮されています。シルエットは体に沿わせるでもなく、デフォルメもせず、自然な、いわば自分体。素材感もテックニックも、デザイナーのしたいことができていると感じられます。

大御所はきれいにそれぞれの世界観を表現していますし、試行錯誤中のデザイナーたちもまだまだ後に控えている様子。層の厚くなった東京に、次回も期待してみたいとおもいます。



バルセロナ BARCELONA (収録コレクションブランド数:6)
マドリッド MADRID (収録コレクションブランド数:8)

⇒ミニマル、フェアリー、グラマラス、クリーン、カラフル、エレガンスなどと、一言で表わせるようなデザイナーそれぞれの個性を持ちつつ、スペインのナショナリティ(お国柄)を取り入れたコレクションの数々。

既存の世界各地のコレクションとはまた違ったアプローチに感じられ、とても楽しいです。




●Amazon.co.jpで詳しく見てみる

gappress68

2006春夏プレタポルテ:東京/バルセロナ/マドリッド(2006.01.05)
ページの先頭へ↑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pdv.co.jp/mvtp/mt-tb.cgi/180


クリック・アンケート

この記事 [ 2006春夏プレタポルテ:東京/バルセロナ/マドリッド ] について
◎よかった
○ふつう
△もっと知りたいことがある


※いただいたコメントなどは、より有益な記事作成のために活用させていただきます。
※当社からの返信を希望される場合には、下記のページをご覧ください。
 ⇒ お問い合わせ方法のご案内

[本/雑誌:: モード ] カテゴリー:前後の記事を見る
2006春夏プレタポルテ:パリ/ロンドン «前 | 次 » 2006春夏オートクチュール:パリ


| ホームページへ戻る |




ホームページへ戻る ポワン・ド・ビュ

↑このページの先頭へ戻る

Copyright © 2000-2014 Point de Vue S.A. All Rights Reserved. | (株) ポワン・ド・ビュ