ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!
[【店舗紹介】ザザルー zaza lou] エントリー別ページ|ポワン・ド・ビュ
スポンサード リンク
ポワン・ド・ビュ :: 新しいアクセサリーを通して生活をいっそう楽しく!

ベネチアンビーズアクセサリー|ポワン・ド・ビュ

ホーム >  このサイトについて > [ 【店舗紹介】ザザルー zaza lou ]

【店舗紹介】ザザルー zaza lou

 ザザルー

ザザルー:店舗外観※外観

「年齢に関係なく、女性がおしゃれをしたい時のために。」

店長のセンスで集められた品々で、その人らしさを引き立てる着こなしを提案しています。(東京都)



お知らせ※ザザルー様は2006年9月下旬をもって閉店しています。お客様には長い間、ご愛顧を賜りましてありがとうございました。お買い上げいただいたアクセサリー製品の修理やご相談は、直接弊社ポワン・ド・ビュまでご連絡ください。


「20代から70代まで。お客さまは幅広くいらっしゃいます。」

着る人を限定しないながらも、個性が匂い立つ品揃えは、さすが。 「やはり、おしゃれをして出かける時に着て欲しい。」とのことば通り、着やすい色彩を中心としつつも雰囲気のあるセットアップやドレス、鮮やかな色調を楽しめるインナーや素材感のあるアウターをプラスしたコーディネイトは魅力です。バッグや靴、アクセサリーなどの小物も充実しています。

シンプルなものだけを選べば、仕事用に着られるコーディネイトも可能なので、単品での買い揃えも楽しさのひとつ。


「ザザルー」様:店内※店内


店内には、白や黒などのベーシックカラーの、無難に見えるけれど実は凝ったカッティングやシルエットの服。ほど良く取り入れられた斬新な素材や手法が用いられていたり、アヴァンギャルドなデザインを秘めた服たちが、何気なく一緒に並んでいます。

コーディネイトされると、自分では気がついていない「自分らしさ」も発見できる、そんなお店です。


【店舗情報】

店名: ザザルー( zaza lou )
開店: 1987年
閉店: 2006年9月下旬


【ちょっと一息】

店長さんご愛用のカレンダーが<月と季節の暦>(太陽太陰暦)です。

月と季節の暦:2006年版※月と季節の暦 :2006年版

昨今、異常気象を伝えるニュースやスローフード、ロハスなどというライフスタイル情報から、やさしい自然な生活を考える機会が多くなりました。本来の「人の生活」というものをおもってみると、自然界のリズムに沿った旧暦(太陰暦:たいいんれき)に興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

一部では、農作物の育成や収穫をそのリズムを取り入れて行うという、農業を見直す動きも試みられています。

太陽に比べてしまうと一見地味な印象の「月」ですが、個人的には、イメージの膨らみという点ではこちらに軍配を上げます。

「月の光(ベルガマスク組曲より)」(ドビュッシー)、
「ピアノソナタ 第14番 嬰ハ短調(月光)」(ベートーヴェン)、
「月に吠える」(萩原朔太郎)、
「一千一秒物語」(稲垣足穂)におけるお月様などなど。


この暦を制作なさっていらっしゃるのは志賀 勝さんという、やわらかな物腰のかたです。

・「月と季節の暦」(月と太陽の暦制作室):公式サイト
 → http://www1.0038.net/~tsukigoyomi/

ところで、自分の生まれた日の月がどんな形をしていたのか知っていらっしゃいますか? その月の形をクッションにして楽しむことができる企画もあります。ザザルー様でも取り扱い予定がありますので、よろしければ。


なお、志賀さんの新著が新曜社から2006年1月29日に発行されています。月に興味のある方でしたら一度読んでみてはいかがでしょうか。


『月的生活 天の鏡「月と季節の暦」の時空』 ★好評発売中!★

月的生活 天の鏡「月と季節の暦」の時空/志賀 勝:著

【店舗紹介】ザザルー zaza lou(2000.04.04)
ページの先頭へ↑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pdv.co.jp/mvtp/mt-tb.cgi/100


クリック・アンケート

この記事 [ 【店舗紹介】ザザルー zaza lou ] について
◎よかった
○ふつう
△もっと知りたいことがある


※いただいたコメントなどは、より有益な記事作成のために活用させていただきます。
※当社からの返信を希望される場合には、下記のページをご覧ください。
 ⇒ お問い合わせ方法のご案内

[このサイトについて ] カテゴリー:前後の記事を見る
【 サイト運営について 】 «前 | 次 » 【店舗紹介】MASAHIRO MIYAZAKI


| ホームページへ戻る |




ホームページへ戻る ポワン・ド・ビュ

↑このページの先頭へ戻る

Copyright © 2000-2014 Point de Vue S.A. All Rights Reserved. | (株) ポワン・ド・ビュ